Feb 18, 2010

We lost the Bus

オリンピックによるバンクーバーの混雑状況は,日本でも報道されていると思います。あまりの混雑に,アパート前を通っていたバスが,オリンピック期間は無くなってしまうことになりました。ご覧のような掲示がバス停に登場しました。
すでに,オリンピック期間の歩行者天国に対応するためにルートを変更して運行されていたのですが,連日,歩くより遅い速度になっていました。そこで,更に大幅なルート変更をしてしまったようです。
小さい街ですから,歩けばいいのですが,それでも,スーパーでお米を買ったりした時には,必要不可欠の乗り物です。オリンピック記念の定期券も買ったというのに,これでは使えない!!
ただし,このところ,バスを待っていると,料金箱がない,行き先も運転手に聞かないと良く分からない不思議なバスがやってきます。もちろん,タダで乗れます。勝手に「猫バス」と呼んでいるのですが,これはいったい何なのでしょうか。
Posted by Picasa

No comments:

Post a Comment