Feb 13, 2010

Take back our city


2月12日のオリンピック開会式の当日に,集会とデモ(パレード)が行われました。集合場所のバンクーバーアートギャラリー前に1時間遅れで到着したところ,すでに集会は終わって,デモが出発したところでした。思いっきり道いっぱいに広がって,自動車もバスも立ち往生です。
車の中にいたらちょっと困ったことになるかも知れませんが,なんとも気持ちのいいパレードです。途中で,World Tea Partyで音響面をサポートしているアーティストBobby ボビーに会いました。「なんだぁ,こんなところで会っちゃったか」という感じで,二人とも照れ笑いです。
一行はBCプレイスの前に居座っていましたが,開会式のテレビ番組で,トーチが会場の外に出た時は,遠景の映像しか現れず,あたかも歓迎の観客であるかのように映っていたようです。

No comments:

Post a Comment